ブログ

無断駐車が減りました。

ちなみに、時間外に当院の駐車場に車を一瞬でも止めることは、「占拠罪」に問われることがあります。 私が今まで訴えないだけで、注意をしていただけです。 診療時間内であれば、「営業妨害」に問われます。 これも注意しか今までしていません。 チェーンを他院のようにしないのは、交通量が多い割に道が狭いので、できるだけ歩行者のことも考えてしないようにしていますが、開院当初はひどく、「そんなに止められるのが嫌なら、チェーンをしろ」だの、注意をしたら「少しの時間だからええやろ!」と恫喝する方もいましたので警察を呼んでいます。
時間外は、私有地です。 つまり、他人の庭と思っていただくと、分かりやすいと思います。 他人の庭に、一瞬でも車を置きますか? モラルが悪い方のために、時間をずいぶんとられました。 その甲斐あってか最近は、違法駐車がありません。
チェーンをするのは簡単です。 車が止めらていたらチェーンをすることで、車が出せなくなることもあります、が仕方ないですね。
自分の家の庭に、車が停められるという感覚があれば、普通は停めませんが、病院だから文句言いにくいだろう、という感覚もなんとなく分かります。
しかし、今後も停められる方がおられたら通報させていただきます。 これは当然のことなので。

一度、遅くまで仕事をしたいたら、近くの家で飲み会があり、3台車がとめてあり、私、残業していた職員が出れなくなったことがあります。