TEL:088-845-0808/高知市一宮東町5丁目5-13


  • トップ
  • 一宮きずなクリニックブログ
一宮きずなクリニック

開業してもうそろそろ9月で3年になります。 その間、当院のスローガン、「癌をおろそかにしない専門的循環器診療」はブレていません。 現在、パートタイムで午前中働ける看護師さんを募集中です。

当院では、母体が医療法人大和会であること、また社会福祉法人秦ダイヤライフも母体にあることから、卒業してすぐに当院で働いても、大きな病院で働いている人以上の経験が積めると思います。 もちろん経験者でも。

心臓のエコー(看護師はしてもいいのです)や、心電図の見方、また資格が必要なら心臓リハビリテーション指導士もとることが可能でしょう。 私がサポートします。 心エコーはやる気があれば、所見をみることはすぐにできるようになりますし、実際に出来るように指導をさせていただきます。 心臓リハビリに関しても関連の福田心臓・消化器内科で、私が香川の四国こどもとおとなの医療センターの、センター長をしていて、開設したものを、そのまま持って帰ってきました。 そこでの研修も可能です。

大きな病院にいてはわからないこと、そういったことが実は患者さんにとっては、一番大事なことだと思います。

当院で最も大事なことは、医療技術ではありません。 まだまだ人間として未熟な私ではありますが、社会人として、医療人として、なにが一番大切か、を学びながら、少しのユーモアも交えながら働ける環境が大事だと考えています。

大きな病院で十分働いた、パートタイムで働きたい、ゆくゆくは正規雇用も考えたい、そしてなにより、「かかりつけ医」ではなく、「かかりつけ看護師」としての役割が、当院にはあると思っています。 小さな診療所ではありますが、世界に情報を発信していく気概で、地域の方に日本、世界水準の医療をしていく、そしてなにより働くことが楽しいような環境、そういったことが揃って初めて地域の方に信頼されるクリニックなどだと思っています。

そういった、人に愛されるクリニックに今後もしていく努力を私自身心がけたいと思っています。

ぜひ、力を貸していただけると幸いです。


ページ上部へ