心臓・血管の疾患
出版、学会、研究会について

エコーセミナーの講師を務めてきました

9月10日(日曜日)に、瀬戸内エコーセミナーの講師として、徳島大学の恩師である、山田先生から依頼をいただき、講演してきました。 エコーのセミナーの会社としては最大手の「アスリード」という会社との連携であり、アスリードは私が何ども受講生として参加したセミナーです。 まさか一町医者になって、講師となるとは思っていなかったので、貴重な体験となり、また、講師陣である山田先生を筆頭に、山口大学の和田先生、東北大学の技師の三木先生とお話できる機会ができ、非常に私自身にとっても勉強になりました。
今現在の最先端のエコーの知識だけでなく、論文を読み漁っている先生方の知識を吸収することができました。
今回の経験は、一宮町の皆様に生かせれることが出来ると思います。
私自身が、町医者として、大きな病院での知識を食い潰すことだけはしたくないので、今後も「情報発信型」の医師として、地域医療だけども、最先端の医療を提供できるようにしたいと思います。