ブログ

あけましておめでとうございます

ゆっくりした、お正月を迎えれましたでしょうか? アメリカ留学時は1月2日からはたらいていたので(アメリカでは祝日が建国記念日以外に全くなく、そのかわり土日が完全な休日でした。 しかしその土日に仕事をしていたので、AHAという世界で最も権威のある循環器の学会で口頭での発表が叶いました。 努力はしてみるもんですね)

私にとって、長い休暇に年末・年始など関係なく、今執筆している、論文、医学書、エッセイ、などを書く時間、としか認識していません。 28日の診察が終わってから、元旦の初詣までクリニックで上記をしていました。 まさに缶詰状態です。 しかし、楽しいのです。 だからしているのです。 趣味が医学と関係している、って凄いラッキーなことだと思っています。 野球選手の気持ちです。

みなさまは仕事、楽しんでますか? 楽しくないと学ぼうとしないし、身につきにくいですよね。

今年もみなさまにとって、いい一年になるように祈念しております。 福田大和 一宮きずなクリニックにて 1月1日