TEL:088-845-0808/高知市一宮東町5丁目5-13


  • トップ
  • 一宮きずなクリニックブログ
一宮きずなクリニック

まず大前提として、私個人は、天皇が変わるたびに、元号をかえる風習をなくした方がいい、と合理的な考えで思っています。 システムの変更や、医療をしていて、ダブルスタンダードがあると分かりにくいし、グローバルに考えるなら、別に令和はいいとしても、病院をはじめとするいろんな書類は、すべて西暦で統一した方がいい。

さて、日本古来の格式を重んじるなら、どう考えても、Leiwaです。

英会話を習った人は気づいているかもしれませんが、

また私が気づいた極端な点ですが、

Rは外国人っぽく、巻き舌で。 Lは日本語っぽく。 と思っています。

Levelは「レヴェル」と、riverは「ゥリィヴゥァー」と発音するはずです。

つまり、Reiwaだと、「ゥレィイワ」となってしまいます。

だいぶ、医療と関係ない話になってしまいましたが、大型連休のうち3日間の診療の最後は明日としています。 飲まないとステント治療をした部位に血栓ができてしまう、また心房細動で薬を飲まないと脳梗塞を起こす、などの人で、予約をとっていて、来られていない方が本日いましので、連絡をさせていただいています。 予約外の方で、薬が足りなくならないように注意してください。


ページ上部へ