TEL:088-845-0808/高知市一宮東町5丁目5-13


  • トップ
  • 一宮きずなクリニックブログ
一宮きずなクリニック

日本には6月以外には必ず祝日があるも、アメリカには建国記念日以外はありません。 土日が完全に休みであることなどで、解消されているのでしょうか? 留学中は大変つらかったです。 夏休暇で7日間、冬休暇は暮れから明けで5日間の休みをもらいました。 研究で行ったせいもあり、クラスが上の人や研修生ほど早く帰っていました。 例えばボスは朝8時に来て、15時過ぎには居なくなっています。 米国人の研修生も15時になったら「うずうず」しだします。 どうしたの?と聞くと、「あなたは怖くないんですか? 僕は電車移動なので17時までなんかいられません」 と趣味がキックボクシングな奴がいうほどです。 私は実際20時まで仕事していたこともあるし、1年で結果をだすには、結果をだすというよりは、頑張っているアピールの方が大事だろうと思い、土日のどちらかに来ていました。 そのせいで、AHAというアメリカ循環器学会で口述発表をしてもいい権利が発生し、論文にも載らない、という約束で了承していたのですが、名前もきちんとのせてくれています。

もうここまで来たから根性しかない、という留学の先輩の言葉には毎日助けられました。


ページ上部へ