病院からのお知らせ

予約外で来院される方、また予約で来院される方へ

当院は、完全予約制ではありません。 予約外の方も診させていただいております。 仕事の都合や、次回これる日がわからない方は薬がなくなる前に来ていただくようにご説明させていただいています。

予約の人を優先で呼ぶことが原則ですが、検査の有無や、明らかに早く来院された予約外の患者様は予約している人よりも早く診させていただいています。

一宮地域のクリニックでは、予約制をしているところは恐らく当院だけなので、「予約をしないと診ないのか?」「待ちたくない」と思われるかと思いますが、そういった方の思いに対して、日々予約外でこられた患者様も早く診させていただくように工夫をしています。 今後もそれは考えながらしていく方針です。

また、予約されておられる患者様は、風邪をひいても、「3日後に予約だから」で、すぐにこられない方もおられます。 予約をしていても、お体の不調があれば、予約外ですぐに来てください。

予約外の場合、電話してもらえば、予約はとれます。 時間の都合などもあるので、希望の時間どおりにならない場合もありますが、当院は朝8:40、昼は13:50から空いております。 また、17時で受付終了と標榜していますが、電話していただければ、当院での特別な都合がなければ、17時以降でも診させていただきます。