ブログ

今日が今年最後の診療となります。

私自身は、正月はほぼ返上で、執筆活動や論文、講演会(医師に対して、県外にも出張)のスライド作りを行います。 それは、きずなクリニックでも行うことがあります。

みなさまもお忙しい正月を過ごされる方もおられると思います。 お体に気をつけて、来年もよろしくお願い申しあげます。

 

※正月休みも当院の駐車場は、個人の私有地です。 公共の場所ではありませんので、認められていない車が止まっていると(人が乗っていても)、占拠罪になり、訴訟問題とし、レッカー移動させていただきます。 みなさん、自分の庭に車をおかれると嫌でしょう。 チェーンをしないのは、交通量が多い為、歩行者や車の接触をさけるためにしていないのです。 なお、診療時間内(昼の休憩時間もいれて、電話対応はしていますので)の9時から17:30は、営業妨害、という罪に問われます。 多くの医院、クリニックがチェーンをしたり、大病院ではお金を払わないと止められないのは、しごく当然のことなのです。
見つけ次第、レッカー移動をさせていただくのは、正月などの休暇は清掃などの業者が車をとめることがあり、邪魔になるためです。 それらの車は認めているから当院としても把握しています。 個人の引越しや、荷物の運搬業者がおくことも、当然、占拠罪となります。 刑事訴訟、また民事訴訟を事前に防ぐ為に、チェーンをするのもいいのですが、周囲の方の交通のこと、安全面を考慮してしていません。 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。