ブログ

ファイティングドッグスの選手のコロナ陽性について

大阪に車でいき、知人と食事をして帰ってきたそうです。 私自身は、人のプライバシーのことですし、四国アイランドリーグの選手は県外の人もいるので、大阪に用事があったのでしょう。

問題は、「県が不要不急のこと以外で、県外、とくに都会にいって、そこで飲食を知人としないように」と強く言っていなかった、ことが問題だと思っています。 選手や球団、診断をした病院?クリニック?に罪はありません。

どうも高知県は output するのが苦手(とうことは情報を仕入れるinputも苦手)のようで、コロナ対策の予防措置に関して、なにもしない、遅れ、ばかり目立ちます。

感染症対策を十分にした上でなら、県民も納得すると思いますが(私の考えです)、それが徹底されていない無法地帯の高知県は今後広まっていく可能性もある。 第二波は都会だけかと思っていましたが、県策が悪いせいで、高知も第二波がくるかもしれません。 本日中に早急な対策を打ち出すようにしないと、もう知事交代の機運も高まってきそうです(高知新聞の社説でも良いように書かれていません、尾崎知事のときはありえないことでした) 少なくても再度の当選は見込めないかもしれません。 おきゃく、をしている場合ではなかったのです。