病院からのお知らせ

違法駐車をする方がいます

当院は当院通院中で処方をした方用の駐車場です。 ドレミ薬局の駐車場ではありませんので、当院で処方された薬剤以外で、ドレミ薬局で調剤・処方を受ける方はドレミ薬局の駐車場をご利用ください。
また、夜間や、診療時間外に違法駐車をされる方が増えてきています。 診療時間外は「私有地」です。 ご自身の家の駐車場や、家の前に車を置かれると「嫌」ですよね? 当院では、他のクリニックのようにチェーンをする、大きな病院ではパーキングのようにお金をとるところもありますが、交通量が多く、歩行者を守るためにチェーンをせずにしてきましたが、今後は一部の方の性で、チェーンやレッカー移動を検討せざるをえない状況です。

車に乗っているからいいだろう、病院などは文句を言わないだろう、近くに住んでいる知り合い(身内)がいるから短時間ならいいだろう、と思われる方の考えも分かりますが、れっきとした「不法占拠罪」「住居侵入罪」です。 今後は車に乗っているところをみたら通報させていただきます。 車に乗ってない方はレッカー移動をさせていただいた上で、刑事罰になる可能性があります。 駐車料金をいただくようにもさせていただきます。

マナーの問題です。 一部のマナーを守らない方のために、チェーンをさせていただく可能性がありますが、ご容赦ください。