ブログ

不法駐車について

当院の駐車場は、昼間は当院に通院する患者様、診察時間外は祭日も含め、夜間も医療廃棄物やゴミ収集車の移動、祭日は機材の搬入などに利用することがあり、基本的に私有地です。
私が遅くまで仕事をしていて、無断駐車が3台あり、車が出れなくなりそうだったこと、また私を含め職員も不法駐車のため迷惑しています。

私がチェーンをしない理由は、交通量の多さがあり、対向車を避けるために当院の敷地を利用したり、歩行者が安全なことがあるためしなかったのですが、同じ車が何度も無断駐車し、仕事に差し支えがでるようでは、チェーンをするしかないと思っています。 注意すると「だったらチェーンをしろ」と、無断駐車した方に言われることもありました。 その人のモラルも治さないといけないな、と感じた次第でした。

チェーンをした場合は、無断駐車をした場合は、止めた車が出られない、などがありえることもあります。 また、違法駐車になり、簡単にいうと、他人の庭に車をとめた、ということになるので、罰せられる確率が高くなります。

開業して、半年以上が経ちましたが、一部のモラルのない方の性で、無駄な時間を費やすのは、社会的、警察に通報することも含め時間の無駄であり、回り回って、通院している患者様のためにもならないと感じるこのごろです。

一宮きずなクリニックの駐車場は、診療時間内は通院している患者さんのため、診療時間外は駐車禁止です。