TEL:088-845-0808/高知市一宮東町5丁目5-13


  • トップ
  • 一宮きずなクリニックブログ
一宮きずなクリニック

事前からホームページ、入り口や院内の張り紙にてお知らせはしていたのですが、気になったのと、仕事もあったので8:50に行くと車が止まっており、休診のお知らせをさせていただきました。

11日の日曜日から15日までの休みなので患者様には大変ご迷惑をおかけすることとなっております。

5月の大型連休のときに当院が休診をとらなかったので(3日間を休診としませんでした)、そのため今回は通常通りの休みとさせていただいています。

一定数の方がしている、と思っておられると思います。 誠に申し訳ありません。

 

もう一台、車が止まっており、とめ方からも診察を受けに来た感じではないので、どうしましたか?ここは休診のときでも私有地なので止めれないですよ、と声をかけさせていただきました。 開院前、開業1, 2 年目にあまりにも無断駐車がひどいので、チェーンをすることを考えましたが、狭い道でチェーンをすることで歩行者の安全が確保できない、と思い、現在していません(休診時にしているクリニックもあると思いますし、大病院ではお金をとるところもあると思います) 現在は以前からですが、当院関係車両(登録許可証を渡しています、またナンバーも控えています)や、クリニックの真ん前のマンションの修繕に対して、日中作業する車を止めるたいという申し出があり、それが私を含む職員、利用する患者様の不利益にならないと私が判断したので、許可しています。

3台車を夜とめて、お酒を飲んでいるので、残業をおえた私とスタッフが「警察がきて、車を特定できない(特定はできるのですが、連絡がつかないといった)場合」帰れない、ということもありました。 HPにものせているように、占拠罪にとわせていただき、レッカー移動をさせていただきます。 レッカー移動費はもちろん無断駐車された方に請求させていただきます。


ページ上部へ