TEL:088-845-0808/高知市一宮東町5丁目5-13


  • トップ
  • 一宮きずなクリニックブログ
一宮きずなクリニック

開業医がお金をだして入る団体です。 私も入っていますが、年間の金額を聞くと「ゾッ」とされるでしょう。 医院の多くが木曜日の午後を休みにしているところが多いでしょう。 それは、医師会の会議が木曜日だからです。

私は昨年から代議員代理、だったのが、代議員になぜかなりました。 どういった仕事をするのか分かりませんが、「ほぼすることはないから」ということで代理を引き受けたのですが、代議員はそうはいかないようで、早速今年4月から会議が始まる予定でした。 「間に合うのかな?」と思っていましたが、コロナ騒動で会議は中止となり、スカイプでもなんでもネット会議すればいいのに、と思ったのですが、そんなに大事な議題がなかったのかもしれません。 開催されませんでした。

家族旅行で他県の温泉に行ったことがあります。 そうすると、「〇〇市医師会一行様」で宴会して寝泊まりしているグループが以前みかけました。 今になって思えば、年会費の一部はこうやって使われているのか、と思います。 参加できない医師もいるでしょうし、私は参加できません。 stay homeだからです。 それよりももっと有意義に同じ志をもった医師が集まる方が有意義です。


ページ上部へ